滝沢歌舞伎 2020 The・Movie

タイトル通り!

感想を並べようかな!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

〈ひらりと桜〉

イントロ流れた途端鳥肌立った!!!

9人とも笑顔がすんばらしくて、かっこよくてうるうる(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

ラウちゃんの低音加減がなんともいえない🙊

 

〈九剣士〉

いや〜!これは向井康二!!!(((とは

康二くんが康二くんじゃないんだもん、ほんっっとに心臓が痛かった!!!(><)

あと、終盤のいわふかね!

2人で顔見合せあって「ふっ」って悪そうな笑み浮かべるの!しんどーーーい!!そのあとの深澤さんもなかなかにサイコパスでどエロい!

そして!!!ラストの阿部ちゃん!舌打ちするとか聞いてない!!!めちゃめちゃ男・阿部亮平を見てしまった🙈🙈🙈

 

〈変面〉

滝沢歌舞伎2019の円盤が発売されるときのすのちゅーぶで康二くんが苦労したって言ってたから、円盤見てるときから、変面見るとすごい体に力入っちゃうんだけど、あんなにカメラ近くてもスっとやってのける康二くんやばすぎた……

ひーくんセンターの安心感もすごいし、お顔が見えたときのめめちゃんかわいかった!

 

〈Maybe〉

あんな大画面でふっかと阿部ちゃんそれぞれを観れるなんて、贅沢すぎて思わず口が開いてしまった💦

ラウちゃんのダンスもかなり圧倒されたけど、ラウちゃんの横で踊るあべふかが刺さりまくった。

 

〈My Friend〉

もう!これは!!言うことなし!!!(((

大好き、ゆり組。

翔太くんの歌い方も歌声も好きすぎる🥺

パンフで涼太くんが、「奇跡的に翔太の方に手が向いてる」って言ってたから2回目以降はそこを見てたんだけど、ほんまに一瞬、涼太くんの手が翔太くんに向いてて、ハチャメチャにエモかった。

涼太くんの手がフライングから離れて落ちてくあの場面。「くっそ」っていう感じで目を閉じる翔太くんの表情がなんとも言えないぐらいかっこよくてギュュュン!ってなった。

 

組曲

とりあえず、見てるこっちが肩で息したくなるぐらいハードでしんどかった(笑)

休む暇なく、ただガムシャラに苦し紛れに踊ってる9人がただただ最高すぎて...うん、最高に尽きる。

 

五条大橋

スーツの佐久間さん!!!好きぃぃぃ😭😭

ひーくんの弁慶も様になってて素敵だった❗️

 

〈腹筋太鼓〉

ただただ圧巻。鳥肌。全員がものすごく歯を食いしばって叩いてる姿がかっこよくて幸せだった……

個人的になべふかが縦で並んでたの得でした*(^o^)/*

 

〈Make it Hot〉

蛍光お衣装かわいい!!

めめたんのウィンク死にそうだった〜

 

〈CFB〉

PVと同じ黒のお衣装で白バックなのに、違う感じに見えた。めめなべしか勝たんね😘

 

〈Black Gold〉

新曲ぅぅ😭😭😭

「ばっごー」って出てきた佐久間さん爆イケすぎて、わかりやすく息のんだもんな(使い方)

佐久間→向井→宮舘の最初3人は似たようなキー?というか歌い方なのに、次の翔太くんから曲調が変わるから、めちゃ良かった😭

ワンカメショーも次々にメンバー出てくるから、ゾクゾクしたし、なんといっても深澤さん、🥺🥺🥺

やっぱり彼は2枚目の人だよ、ほんと。まぁーじで、イケメンすぎた

 

〈五右衛門ZERO〉

「向井」「岩本」「宮舘」の掛け声??が楽しかった(笑)

刀投げのシーンはめちゃめちゃ緊張したけど、いわだての安定感半端ない😂😂

 

〈舞〉

言わずもがなの!めめあべ!!!

1番最初見たとき、あべさくかと思ったけど、あべさくの身長差ではなくて、めちゃ「だれ?!!!」ってなった(笑)そのあとに、なべさくという知った顔のおふたりが出てきたから、余計にめめあべに鳥肌。

 

〈花鳥風月〉

今回、これが1番好きかもしらん!!!!

とにかく美しい!!

ダンスも綺麗やし、女性キーなのにそれに合わせて歌ってるのも綺麗やし、めちゃめちゃ美しい!!

 

〈2幕〉

年下3人の黒影組!似合いすぎて鳥肌…

めめこじさん、悪役似合いすぎでしょ、、、💦💦

金さん・銀さんは、ほんっっとにかわいい、翔太くん素で笑ってるもんな(笑)

 

〈WITH LOVE〉

手話覚えたい(切実)

何回もDVD見てるのに覚えてない、頑張るぞ(笑)

なべふか背中合わせはあかん!!!はっ!!!ってなったもん(笑)

あと、宮舘・佐久間・向井の3人パート…

さっくんがめちゃめちゃお兄さんに見えた🥺

あと、今回のために作った?あの歌詞……

何回聞いても涙😭😭😭

 

〈LOVE〉

翔太くんずっっと笑ってて歌ってません(笑)

さっくんに「シャアアア」やらせるし、小田くん抱っこしとるし、歌えー(笑)

でもそんな翔太くんが好きなんだけど😘😘

 

〈CFB〉

最後のCFBはゆり組ぶつかってる……というより翔太くんが涼太くんに寄りすぎ(笑)

阿部ちゃんも移動大変そうやった(笑)

最後までCFBあると思ってなかったから、ただただ幸せ‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬‪‪❤︎‬

 

 

 

 

計4回、鑑賞した感想です(笑)

もう普通にネタバレしてもいいのだろうけど、普通のツイートだけじゃまとまらないからこっちにしてみた(笑)